つみたて仮想通貨とペイメント

20代平凡会社員が仮想通貨のつみたてを開始したら毎日更新予定。ペイメント領域にも興味があります。

つみたて仮想通貨ブログを始めようと思った

こんにちはシェルです。

 

最近熱量が上がって来ている仮想通貨(ビットコイン等)をつみたてで投資していこうというブログです。

 

そんな私は、今年の春に金融関連の会社に入社したばかり。

大学生の頃からビットコインには将来性がある!と思い情報を集めていました。

 

就職活動でも一度bitFlyerに訪問したことがあります。(結局受けなかったけど)

 

私がビットコインを始めた時の1ビットコインの値段は4万円。

最近では分裂騒動や多くの問題があったにせよ11月3日現在では80万円を超えている状態。

 

ビットコインを始めて毎年、多くの専門家が口お揃えて「ビットコインはバブルだ」と言っています。

 

そんなバブルもどこまで行くのかわからず、現在も暴落を繰り返しながらであるものの価格は上昇を続けています。

 

最近では多くの取引所がつみたてで仮想通貨を買い付けて行くスタイルが増えています。

私がつみたてを実施していたのは入社して3ヶ月のみ(かなり後悔中)。

 

6月の実績を見てみましょう。

 

f:id:shellsan:20171103181333p:plain

お試し程度の気持ちで毎月1万円をつみたてしていました。

それが約3倍の価値になりました。

 

す、すごいですね・・・

 

3ヶ月トータルでつみたて額は3万円。

半年ほど寝かせていたら価値は9万2千円

 

なぜつみたてを中止していたかというと、8月の分裂騒動がありビビってやめてしまったんですよ・・・

 

とても後悔していますね。

 

つみたてでもこのように半年程度で3倍に膨れ上がるビットコイン

現在はつみたてできる仮想通貨の種類がZaifでは4種類。

BTC・MONA・XEM・ETH

zaif.jp

 

特にMONAやXEMは価値が低く将来性も感じられ、長くつみたてて行くならばとてもオススメな仮想通貨です。

 

ETHは私自身とても興味があり、応援したい通貨です。

ETHに関してはまた別記事で思いを書きたいと思います。

 

shellsannocoin.hatenablog.com

 

 

つみたて投資は日中頻繁にチャートを見れなかったりする会社員の私にはとても有効的な投資方法です。

 

つみたてする通貨を分散させることでリスク回避もできると同時にチャンスが広がります。

 

少しでも仮想通貨に興味がある方や若い会社員の方にオススメです。

少額(Zaifでは千円から)でコツコツつみたてられるので、「ビットコイン80万円じゃ買えないよ・・・」と思っていたとしても、千円単位で購入することができるのです。

 

そんなつみたて仮想通貨はZaif・bitFlyer・coincheck等の大手取引所のサービスとして運用されています。

 

私のオススメとしてはZaif

というかZaifしか使ったことないので他がわからない・・・

 

銀行にお金を預けていても、増えないはおろかATM手数料なんて払ってしまったら元本割れです。

 

怪しい・危険と思う人は多いですが、その分将来性がある仮想通貨。

特に使わないお金や余剰資金がある場合、つみたてで仮想通貨デビューしてみませんか?

 

そんな私がつみたてをしているZaifはこちら