つみたて仮想通貨とペイメント

20代平凡会社員が仮想通貨のつみたてを開始したら毎日更新予定。ペイメント領域にも興味があります。

【MONAも積立ます!】200倍上昇したMONAについて

 

f:id:shellsan:20171104185042j:plain

こんにちはシェルです。

 

今回はMONA(モナー)について調べてみました。

 

私自身、MONAは存在自体は知っていたものの全く興味がありませんでした。

最近ですが、bitFlyerに上場してとても注目を浴びました。

 

モナーコイン(Monacoin)は巨大掲示板サイト2chのソフトウェア板でMr.Watanabe(わたなべ氏)によって開発され2014年1月1日に流通がスタートした日本発の仮想通貨です。 通貨単位表記は「MONA」です。モナーとはアスキーアートのキャラクターの一つです。 モナーコインは利用者が実行しているクライアントプログラムが形成するモナーコインネットワークによって維持されており、管理者等は存在しません。 クライアントプログラムはオープンソースを用い、モナーコインプロジェクトにより作成・公開されています。モナーコインプロジェクトではコインの発行・運営はしていません。

bitflyer.jp

 

どうやら、日本生まれの仮想通貨ということでファンも多いようです。

 

1MONAは11月4日現在約300円程度。

私がぼんやりMONAをみていたときは30円程度だったと思います。

これも上昇ですね・・・

 

bitFlyer 上場後は価格が1MONA728円まで上昇しました。

現在は落ち着いていますが、再上昇する可能性はあると思っています。

 

やはり注目を浴びてZaifでも積立ができるようになりました。

私は12月から毎月5000円を積立する予定です。

shellsannocoin.hatenablog.com

 

MONAの個人的にいいと思っているところは、価格がまだ安いところ。

ビットコインに比べると300円なんて可愛いものです(心理的に)。

 

また決済としても使える場所があります。

私は決済手段として使う気にはなりませんが、日本生まれの仮想通貨ということで、柔軟性がありますね。

仮想通貨でなかで面白そうな動きをする存在です。

 

【MONAの購入は Zaifで!】