つみたて仮想通貨とペイメント

20代平凡会社員が仮想通貨のつみたてを開始したら毎日更新予定。ペイメント領域にも興味があります。

ブログ執筆ってiPad Pro 10.5インチで十分じゃない?

みなさん、こんにちはシェルです。

 

実は私、別のブログをこれまで3回くらい書いてきました。

すべて続かない・・・・

 

こんな状況を打破するため、iPad Pro 10.5インチWIFIモデル64GBを購入しました。

(言い訳程度にしかならないかもだけど・・・)

 

シェルの所持しているガジェットは以下の通り。

iPhone 7 Plus

iPhone 7

iMac 27インチ(Retina

Apple Watch 3 38mm

 

ここにiPad Pro 10.5インチが加わります!

f:id:shellsan:20180103195736j:plain


MQDX2J/A ゴールド iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB(iOS)

 

iPad Proといえば、Smart keyboardとApple pencilですよね!

どちらも購入して軽く10万円が飛びました!!

 

しかし、「Smart keyboard」これが良い。

会社で使っているラップトップよりキーボードの範囲は狭いですが、

不思議と慣れてしまう感覚です。

 

また、音もあまり気にならないです。

力強く打てばそれなりに音はなりますが、スラスラ打てば気になりません。

 

打つ感覚がこれまで体験したことない感覚です。

キーボードとしてはかなり高額な部類です。

f:id:shellsan:20180103201155j:plain

 税別で17800円!

この価格は少し残念ですが、満足度は高いです。

日本語(JIS)と英語で悩みましたが、タイピングしやすいのはやはり日本語の配列です。

このブログは基本的にiPadで執筆します。

三ヶ月くらい書いてみてもう一回しっかりとしたレビューをしようと思います。

 

シェルの勤めている会社はセキュリティの関係上、個人のラップトップの持ち込みが禁止されております。

だがしかし、なぜかiPadは持ち込めるということで。

休憩時間にでも有効活用したいと思います。

 

 

Apple pencilはおまけ程度の購入しました。

シェルは絵心がなくですね・・・

これから挑戦するかも!くらいの勢いでした。

 

 

とにかく、ブログを続けるために購入しましたので、宝の持ち腐れにならないよう

毎日更新がんばりまあす!